

グッバイ 杜の都!!

ここ杜の都 仙台も すっかり暖かくなりました いよいよ春ですね♪
4月は 別れと 出会いの季節
ここまでくると さすがに もう雪は降らないでしょう(笑)

いつもの散歩道
ここを真っ直ぐに進んで行くと 楽天KOBOスタジアムがあって
さらにその先には 仙台駅があります
週末の度に この道を何度歩いたことか

IMG_0962a.jpg

今年は スタジアム入口にアーチが掛けられたり
外野スタンドの客席が増設されたり
立派なチームショップまで出来たんですよ
今シーズンの楽天イーグルス 頑張ってます!
ちなみに つくパパはタイガースファンなんですが(苦笑)

IMG_0968a.jpg 

何度も行き来した景色ですが これで どうやら見納めです
つくパパ 単身赴任の刑期? を終え この4月から
地元へ とうとう帰ることになりました

IMG_0969a.jpg

見納め ということで 最後の思い出作りにと 同僚たちが 
仙台城址まで クルマで夜景を見に連れて行ってくれました
ただ 飲み会後だったもんで 行ったのは真夜中の2時くらい?
すでに街明かりは だいぶと消えてしまっていて ともしび?



震災をまたいだこの5年間でしたが 振り返ればいこんなことがありました
長かったような気もするし あっと言う間だったような気も...
冬は ものスゴーく寒かったけど 仙台の人たちは みんな暖かかった
携わって頂いた全てのみなさまに 感謝感謝です (TдT) アリガトウ~

ハロー 淡路島!

久しぶりに 淡路島までドライブへ

クルマに乗り込むと いつも 身を乗り出して前を見つめるラーン姉さんと

IMG_0712.jpg

部屋にいるときと 何ら変わらない様子の つくねさん



橋の通行料が値下がりしたおかげで 淡路島まで行くには随分と便利になりました
ここに橋が掛かるまでは クルマならフェリーで渡るしか手段がなくて 
それはそれで ちょっとした旅行気分を味わえて良かったのですけどね

明石海峡大橋をバックに 記念撮影
向こうに見えるのが神戸です

IMG_0742.jpg

橋のたもとで ハイポーズ(笑)

IMG_0750.jpg

道の駅で出会った ワイルドだワ~ン

IMG_0724a.jpg

theme : LAB☆LOVE☆ラブラドール
genre : ペット

君がいなくちゃ

年が明けて アッという間に もう3月ですか?
つくパパが 仙台で単身赴任を始めてから 3月でもう丸5年ですよっ
ブログは 気づいたら 1ヶ月以上も隔たったままだし...
なんとまあ 月日の経つのが 早いこと はやいこと(^_^;)



暦の上ではもう春?
でも まだまだ寒ーい今日この頃 
極寒の地 東北は もちろん寒いー!!
でも 月一で帰省する地元関西も 東北に負けず劣らず なぜだか寒い
なんで? 東北とはちょっと質の違う寒さを感じます 
これって 湿度とかも関係してるのかな?

IMG_0578b.jpg

でも そんな寒さも あともう少し
ですよね(^-^)

IMG_0580b.jpg

theme : LAB☆LOVE☆ラブラドール
genre : ペット

謹賀新年2015

新年 明けまして おめでとうございます。

久方ぶりの更新でございます。

今年は 元旦に初詣に行きました
ものすごい悪天候で 
普段はあまり雪なんて降らないこの街に 
雪が舞ってるわ
寒いわ 
強風で 屋台は吹き飛ばされそうになってるわで
何も こんな日に わざわざ初詣いかなくても
明日でもOK?
なーんて 思ったりもしたのですが...

そもそも 楽して神様に願い事を叶えてもらおうなんて
考えが あまーいっ!!

そんなわけで 今年はきっと イイこと あると思います(笑)

IMG_0383mikuji_20150105185242e19.jpg

相変わらず このひとたちも

IMG_0319t.jpg

お元気で

IMG_0303r.jpg

theme : LAB☆LOVE☆ラブラドール
genre : ペット

らーん姉さん またですか?

ソファーの上でふたり 仲良く くつろぎモード?
写真で見ると そんなふうに見えなくもない ですが
でも じつは...
窓の外では 季節はずれの雷が ゴロゴロゴローッ!って 鳴り響いています

写真では お伝えできないのがとても残念ですが...
ぶるぶるぶるぶる 体の震えが止まらないらーん姉さん

写真 a1


その後 部屋の片隅へ移動してからも
ずっと震えが止まりません

写真 b2

この日 雷は 深夜にも鳴り響き
ラーン姉さんは 明け方までずーっとこんな調子なのでした
ほとんど 寝てない?

写真 1 (a)
プロフィール

つくパパ

Author:つくパパ
つくね
2009年9月9日生まれの
女の子です。

FC2カウンター
DaisyMusic
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
最新コメント
FC2ブログランキング
ポチっとお願いします

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
