スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3回目のワクチン

つくねさんのワクチン接種で初めての病院へ。わが家に来る前に2回目までは終わってる
ので今回が3回目です。ただワクチンについては副作用もあるようで、なんでもかんでも
打てばいいというものでもないらしい。
色々と調べてみると特に3回目に関しては否定的な意見も多くて、最悪の場合は死んじゃ
うかもしれない。なんて言われてしまうと、それでもいいから打ってくださいとまでは言えな
いわけで...

IMG_0623.jpg

どうするかは、直接話を聞いてから決めようとういことでつくねさんを連れて病院へ。
わずかばかりの時間ですがドライブも初体験。つくママと一緒に後部座席で外の景色を見な
がら意外とおとなしい。「おおっ、これならば将来一緒に海や山にも行けるやん」とひと安心。
病院に着いてからも、ヨロシク~といわんばかりに他のワンコの飼い主さん、受付のお姉さん
にしっぽをフリフリ。ほんと人が好きです。

で、先生からワクチンについての説明を受けて、最後に決めるのは飼い主さんですよと..
要するにワクチンの副作用のリスクと、接種しなかったことによる病気のリスクとどっちをと
りますか?ってことらしい。

打ちますか?止めときますか?ドォーしますかーっ?
「・・・・」
まあ、2回目まではなんとか無事に生き延びてこれたわけだから、あともう1本イッとく?

というわけで診察台に上がったつくねさん。先生にしっぽフリフリしてる間に↑ブチュ~っと1本
打ってもらいました。アッという間だったのできっと本人も気づかなかったのではないでしょうか?
その後、待合室で30分ほど安静にして異常なし。クルマに乗って帰路へ。
本人もホッとしたのでしょうか?途中シートの上でおしっこ、じょんじょんじょ~ん( ̄▽ ̄;)。

1日安静にしてて下さいと言われ安静中~?

IMG_0812.jpg

どうやら3回目も無事だったようです。

スポンサーサイト

theme : LAB☆LOVE☆ラブラドール
genre : ペット

プロフィール

つくパパ

Author:つくパパ
つくね
2009年9月9日生まれの
女の子です。

FC2カウンター
DaisyMusic
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
最新コメント
FC2ブログランキング
ポチっとお願いします

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。