

コロコロ

ついこのあいだお正月を迎えたばっかりだと思っていたら、あっという間に1月も残りあと僅か
です。月日が経つのはほんとに早いなと、年をとるほにどそう感じてしまう今日この頃。。。
そんなつくパパ、今日は仕事休みで今年初の美容院(床屋?)に行き、髪を切ってもらいながら
ワンコを飼ったネタで盛り上がっておりました。

近頃はワンコでもヘヤーカットをする時代なのですが、短毛のツクネさんに限ってはあまり縁の
ない話。でもよーく見ると抜け毛はすごいです。後ろ足で首元をガッガッガッとやられた日にゃ、
ふわあ~っと辺り一帯に舞い上がる毛。この先、生え替りの季節のことを思うとちょっと恐ろしい。
おかげで部屋着は毛が付いてもすぐに払えるようにナイロン素材のものを愛用。衣服やじゅうたん
に付いた毛のお手入れにはコロコロが欠かせません。

きょうもつくママさん、あっちコロコロ、こっちコロコロ、ご苦労様です。
そのお後を追っかけ追っかけツクネさん、ほんとお疲れ様でございます。

「パクリッ」

IMG_1380.jpg

でもそんなコロコロも、ピンポイントで綺麗にするには便利ですが広範囲になるとけっこう大変です。
「デッカいコロコロってないのかにゃ~?」
なんて会話をしておりましたところ、ありましたデッカいのがっ!

IMG_1364.jpg

少々替えのテープはお高いですが、枝もビヨ~ンと伸びて使い勝手は上々のようです。

また噛むんかいっ!

「ガブリッ」

IMG_1375.jpg

つくママさんも大絶賛ででございます(笑)。


theme : LAB☆LOVE☆ラブラドール
genre : ペット

プロフィール

つくパパ

Author:つくパパ
つくね
2009年9月9日生まれの
女の子です。

FC2カウンター
DaisyMusic
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
最新コメント
FC2ブログランキング
ポチっとお願いします

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
