

アヒルが一匹 アヒルが二匹

ヤア!ヤア!ヤア!をご覧の皆さま に・・・
そろそろ 暮れのご挨拶をせねば と 思いを寄せているうちに
あれよ あれよと 年は明け・・・

ならば 新年のご挨拶を! と・・・
気づいてみたら もう 今年も はや半月近くが過ぎておりました(汗)

遅ればせながら 
皆さま 明けましておめでとうございます

本年度 初のブログ更新です(笑)

IMG_4676.jpg

それにしても 毎日寒い日が続いてますねえ~
つくパパが今 単身赴任中である仙台って 東北地方の中では
意外と? 雪が降らない というか 積もらない地方なんですね
積もるのは年に数回ほどです 今年に入ってからは すでに2度ほど
朝起きると 窓の外は雪景色 なんてことがありましたが それでも 
午後には ほとんど溶けてしまいます
でも 風は冷たくて むっちゃ寒いんですよー!

とまあ つくパパの話題はこれくらいにして 続いて 我が家の ワンコたちの近況を

IMG_4602.jpg

暮れに帰省しておりました時に つくねさんが風邪を引きまして・・・
小雪が舞い散る中を 連れまわしたのがいけなかったのでしょうか?
クシャミを連発 その後 まるで アヒルが鳴くような 咳なのか 
クシャミが出そうで出ないのか なんだかよく分からない 症状に陥りまして 
室内から屋外へ出たり 気温の変化が激しいと それはさらにひどくて 
グワッ!グワッ!グワッ! とアヒル状態に
あまりに続くようなら病院へ? と心配しながら 様子を見ておりました 

そうして 3日目の朝にも また聞こえてくる
グワッ!グワッ!グワッ! のアヒル声
ああー まだ続いてるねー やっぱり病院へ連れて行こうか?

と その鳴き声の主を 見て びっくりです
ん? ええ?
あああ あんたもですか?

IMG_4586.jpg

そうです・・・
アヒル声の主は らーん姉さん どうやらつくねさんのを もらったみたいです(涙)
移した張本人はとゆうと してやったりのドヤ顔で その日から きっちり全快宣言!

IMG_4608.jpg

幸いなことに らーん姉さんも 大事には至らず それから 数日で完治したもよう 
今はみんな 元気で過ごしております 良かったよかった(笑)

しばらくは 冬の寒さが続きそうですね
皆さまもワンコともども 風邪など引かれませぬように お気よ付けください

それでは 今年一年が すばらしい年でありますように!!

theme : LAB☆LOVE☆ラブラドール
genre : ペット

プロフィール

つくパパ

Author:つくパパ
つくね
2009年9月9日生まれの
女の子です。

FC2カウンター
DaisyMusic
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
最新コメント
FC2ブログランキング
ポチっとお願いします

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
