

昨日の地震

この記事を書いてる途中で既に日付が変わってしまったので もう一昨日のこととなりますが
結構大きなニュースでしたね その時つくパパは気仙沼にいて ちょうど運転中に胸ポケット
に入れたスマホが突然ビービー(緊急地震速報)と鳴りだしました
3.11以降 幾度となくこの緊急地震速報とやらを経験してきましたが かなりの確率で鳴った
直後にグラッときます でも たまには外れることも…

今回の地震は運転中だったので どれくらい揺れたのか良く分からないまま 慌ててクルマの
ラジオをつけてみると 宮城県で震度5弱 ですと まあ それくらいなら大したことないか?
と呑気に構えてたら だんだんラジオの向こう側が騒然としてきまして アナウンサーがあっ!
今、津波警報が発令されました 海岸付近の方は至急高台へ避難して下さい! だとさ(゚o゚;;
あの~ つくパパのいるココ オモイッキリ海岸付近なんですけど もう暗くなってるし 
この辺りの土地勘も無いし 高台って いったいドコデスカかネェ(-.-;)?

そうこうしてるうちに 町中にサイレンが鳴り響きだして避難放送が流れ出すわで かなり緊迫
したムードになってきたんです それに 逃げろ逃げろとおっしゃられても道路は大渋滞でクルマ
は動きませんし… さすがに ちょっと焦っちゃいました(苦笑)
クルマを乗り捨ててとりあえず逃げるか? それすると後々面倒やし 外は寒そうやしなァ~ 
なーんて悠長なこと考えたらいけませんね?
幸い事なきを得ましたが これが大津波警報だったならば カラダひとつでも逃げるが勝ちです。

IMG_0104a.jpg

今年も残すところあとわずかになりました とにかくみんなが無事に年を越せますように(笑)

theme : LAB☆LOVE☆ラブラドール
genre : ペット

プロフィール

つくパパ

Author:つくパパ
つくね
2009年9月9日生まれの
女の子です。

FC2カウンター
DaisyMusic
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
最新コメント
FC2ブログランキング
ポチっとお願いします

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
