

ビビリな らーん姉さん

前回のブログ更新時からすると だいぶ過ごしやすい季節になりました
長いこと単身赴任を続けていると
帰省するたびに いちいちお土産など 買って帰ったりはしなくなるわけなんですが
最近ちょっと珍しいものを見つけたので お土産に買ってみました
どん兵衛 芋煮 東北限定バージョンです 地元のスーパーやなんかに売ってます

毎年 この時期になると 山形のあちらこちらで芋煮会なるものが開かれていて
河原にみんなで集まって 里芋や牛肉やらを鍋で煮て食べるという アウトドア的な
催しなんです シメには うどんとカレーを入れて食べるみたいで それにちなんだ
商品ですね おそらく 季節限定の商品かと
中には 芋のようなカケラ と 肉のようなカケラ が入っていいて お味は醤油ベース
具材的にはちょっと寂しいですが 食べてる途中で カレーペーストを加えると
ふたつの味が楽しめて なかなか美味しかったです



久しぶりに 空港近くにある公園へやって来ました

IMG_7899a.jpg

ここは 休日でも人が少なくて 散歩するにはとてもいい感じなのですが
ただ ひとつだけ 困ったことが...

ちなみに この方↓は 全くのノー問題です

IMG_7919a.jpg

問題は この方...
ここへ来ると 完全に尾っぽが下がって テンションだだ下がりです
なんでか というと...

IMG_7894a_2014092115120029a.jpg

空港が すぐそばにあるということで バードストライク避けの空砲の音が 
時折 バーンッ バーンッ と直ぐ近くから聞こえてくるのです
ベンチの下に身を隠し ブルブル震えたまま出てきません
雷が苦手ならーん姉さん どうやら このお音も同じくNGなようです

IMG_7922a.jpg

柴犬って 意外と臆病なんです(苦笑)



theme : 柴犬
genre : ペット

今年の夏休み~

今年の夏休み
相変わらずの 蝉の声

家に帰ると 綺麗なハイビスカスが咲いています
ハイビスカスって 一日花だったんですね 
次の日には あっけなく散ってしまいました

IMG_7624a.jpg

続いては ゴーヤ
かなり小ぶりですが ほれこの通り 鈴なりです
小さくても やっぱり苦い(><)

IMG_7625a.jpg

今年は 生ゴーヤを食べなくなった つくねさんと 
今年から 生ゴーヤを食べるようになった らーん姉さん

IMG_b7687.jpg


わが家の ゴジラ ~ん

IMG_7612a.jpg

こうやって振り返ってみると
いつもと変わらない 夏 のようなんですけどねえ...

でも ここ数年は 全国各地で豪雨による被害が出て
今年もまた これまで以上に大きな被害が出ています
なんか 年々 ひどくなってる?

IMG_7571b.jpg

夏になると 集中豪雨があたりまえ
日本の気候は もう完全に変わってしまったのでしょうか

theme : LAB☆LOVE☆ラブラドール
genre : ペット

2014年の夏

仙台では 蝉の鳴き声って ほとんで聞こえてこないのですが...
こちらに帰ってくると 朝もハヨ〜から 
これでもかっ! と言わんばかりに ミーンミーン♪ と鳴いてはります

セミ21

蝉に起こされて 早朝から散歩に行きますが
もう すでに暑いです
暑くてバテバテになりながらもボールは欠かせない つくねさん


ボール21

こんな暑い季節 散歩から帰ったらば
いつものように ひんやりタオルでクールダウン(笑)

散歩帰り

そしてなんと!
つくママのお姉さん家が 捨て猫を拾ってきたと!
あまりの可愛さに 飼うことにしたそうなんです。

早速会いに行ってきました(笑)

ネコ

まだ赤ちゃん子猫で ほんとうに ちっちゃくて
仔犬とはまた違った可愛さがありますね!

theme : LAB☆LOVE☆ラブラドール
genre : ペット

久しぶりのドライブで 海へ!

GWもあっとゆう間に終わって そして 気がつけば もうすぐ梅雨ですか?
ワンコたちとお出掛けするには 気候がいい今のうちに(笑)

写真 1a

久しぶりに海を渡って淡路島!
最近 明石海峡大橋の通行料金が安くなったんです
今までは この通行料金がネックだったんですよねえ 
近くて遠かった淡路島(苦笑)  
おかげで これからはちょくちょく来れそうです

写真aa

海は スキなのか? キライなのか? 
よく分からない このひと
一歩いっぽ 足がとどくのを確認しつつの

写真aab

レトリーブ

写真bb

相変わらずのカナヅチですが 
なぜかボールは 波打ち際に投げろと要求するつくねさんなのです

theme : LAB☆LOVE☆ラブラドール
genre : ペット

今年のGW

GWの前半はのんびりと
後半は天気がいいみたいですね

普段あまり観に行かないのですが 
たまたま見に行った1があまりに面白かったので
2も見に行ってきました
テルマエ・ロマエ
ストーリーは バカバカしいの一言につきるのですが... 
面白かったです(笑)

写真a

最初は恐る恐るだったつくママさんも
今ではすっかりトリマーさんばりの腕前?
きっと嫌なんでしょうけど
グッと我慢のつくねさん

写真 1b

こちらは
されるがままのラーン姉さん

写真 3b

わが家にやってきた頃は 色々と問題事も多かったのですが
今では すっかりおとなしくなって 爪切りもさせてくれるようになりました
これも つくママさんとの信頼関係なのでしょうね(笑)

写真 2b



theme : LAB☆LOVE☆ラブラドール
genre : ペット

プロフィール

つくパパ

Author:つくパパ
つくね
2009年9月9日生まれの
女の子です。

FC2カウンター
DaisyMusic
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
最新コメント
FC2ブログランキング
ポチっとお願いします

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
